僕だけが止まった気がした

・一人暮らしをはじめてだいたい2年経ったけれど、2年費やして自分の部屋が理想型に至っていないことがひどく嘆かわしい。一人暮らしを始める前、「おれはとてつもないおしゃれな部屋に住むんだ」という根拠のない自信で満ち満ちていた。翻って今の自室を…

思い出すことさえできず無くしてしまいそう

ひとり暮らしを始めて丸1年が経った。始めた当初はあんなにも新鮮な毎日に期待を抱いていたのに、1年経ってただの日常になった。未だに自炊のレパートリーは増えず、相変わらずパスタを茹で続けている。時々、思い出したように米を炊き、米が尽きればまた…

spring has come

いつも行く喫茶店でカレーを頼んだ。 喫茶店と言っても、実際のところは東南アジア系の兄ちゃんが注文も聞かずにいつも頼むメニューを勝手に持ってくるインドカレー屋さんである。 一応コーヒーは出しているし、タバコも吸える。でも、お客が並んでいるとき…

ジントニックで踊ろうよ

なんとなくやりきれない日がある。 職場のおっさんとアラサー女がおそらく悪意はない感じで俺のことを否定的なニュアンスしゃべっているのが聞こえたり、付き合っていた頃は全く更新されなかった元カノのインスタが動き出して新しい彼氏とのライン画面を載っ…

なんとなく夏だった

ケータイが完全に壊れて、ただの役に立たない薄っぺらの長方形になってしまった。20代の一人暮らしで固定電話なんか引いているはずもなく、職場に電話をかけることすらできない。かける機会なんかほとんどないんだけど。無いとそれなりに不便なので池袋で修…

頭使っててもまだ間違う

いよいよ夏が近づいてきた。起きるのも嫌になる。クーラーをつけて寝たらちょっと喉の調子が悪くなってムカついた。喉にやさしいクーラーとかないんですか。 久しぶりに何の予定もない土曜日だったので、ふらっと買い物にでた。 駅までの道を歩いてたら、浴…

最近の暮らし

時たま自炊をするようになって、いよいよ一人暮らしも軌道に乗り始めた。 昨日はサイコロステーキをこれでもかと赤ワインで煮込んでやった。赤ワインで煮込めば大抵のことは解決する。味の暴力。 赤ワインで煮込みながら赤ワインを飲んで、出来上がったら赤…

悪口だらけの作文は読み上げることはできない

朝から雨。 昨日は滝のような雨が降るなんて言ってたくせに大した雨も降らなくて、なんだか油断していたところに不意打ちされた気分になる。 憂鬱ポイント1。 家を出ようと傘を探したけどどこにもない。 狭い家の中をうろうろと探し回って5分、職場に置きっ…

不幸に舞った僕たちを笑い飛ばすあの感じ

なくした財布のことばかり考えている。本当にお気に入りで、豚革だから使えば使うほど柔らかくなって手に馴染んですごく愛着があった。中身はいいから財布だけでも返ってこないかなあ。 昨日は眠れなくて夜中の3時くらいまで靴を洗っていた。妖怪全裸靴洗い…

君がいない事 君とうまく話せない事

東京の街に〜でてーきまーした〜〜 つーわけで引っ越しまして。バタバタしててブログも全然書いてなくて、なんだかんだで今月も半分終わってました。終わってしまえばあっさりしたもので、役所の眠そうなおばちゃんにペラ1枚だして、さくっと東京都民になり…

恋と退屈とロックンロール

酔っ払うとたまに車で寝ることがあるんだけど、一昨日車で寝たら、起きた時クソ暑くて死ぬかと思った。そろそろ車で寝るのも厳しい季節ですね。 家にiPadを忘れてきたので今日は音楽が聴けない日だ。つらい。考え事をしたくない時に限ってこうだ。憂鬱な気持…

リアリティがないだなんて誰かが言ったけど

ネットで知り合った人と遊ぶようになってから6,7年経つらしい。やばくないですか。赤ん坊も立派な小学生になってしまう。俺の精神年齢は未だに小学生のままだというのに。 思えば最初の方は「オフ会」とか言って大人数で集まって遊んでた。それはあくまで現…

慢心してんじゃない?

今週は木曜日までしか仕事がない。有給はいい。みんなに自慢して回りたい。俺金もらいながら休んでんすよー!っつって。いつか刺されるな。 届いたばかりのイヤホンの調子が絶望的に良くない。ブルートゥースのコードレスで独立型のイヤホンなんだけど、かた…

きゅうにたちどまりたい

ちょっとサボりがちだったのでここら辺の出来事をハイライトで。 ○一昨日、バーカンの兄ちゃんに 「お兄さん、いい感じに焼けてますね、なんかスポーツするんですか?」 と言われた。 残念ながら俺はサーフィンもフットサルもしないし、そもそもとして今年日…

風邪をひく日

久しぶりに来た喫茶店で、いつもの中東系の店員が俺の顔を見るや否や「マトンの大盛りネ?」と聞いてくる。 確か最後に来たのは2週間くらい前だったと思うけれど、この中東店員さんの中で俺は「マトンの大の人」として確かに記憶されているらしい。 日替わり…

待ちあわせ

昔ハマったのに今全然聴かなくなったバンドがグルグル頭を回ることがよくある。 昨今のブログを読んでいてなおかつ気づいてしまった奇特あなた、ご名答、クリープハイプです。 なんだか久しぶりに聴きたくなってCDラックを漁ってみたのだけれど、踊り場から…

ドナドナ

コーチジャケットをシャカシャカやりながらコンビニにタバコを買いに行くと、やっぱり夜はまだ肌寒くて、春と夏の間でハッキリしない感じがたまらなくいい季節だと思う。 曖昧なものが好きです。 どのジャンルに落ち着けたらいいのかよくわからない音楽とか…

そうでもないのに

寝坊して朝ごはんを食べ損ねると、スタートダッシュでコケたみたいな気持ちになって死にたくなるタイプのメンヘラです。隙あらば死にてえ! 宮本浩次がいい年こいて言い続けてる「破壊されんだよ駄目な物は全部。」ってセリフにクラクラする。今までなあなあ…

要するに飽きた

GWが終わりまして、いよいよ7月まで祝日がないらしい。アホなのか。バランス考えろ馬鹿。 何事も休めば休むほど堕落してしまう人間なので、仕事マジ無理、ブログだるい、生きるの面倒くせえ、恋してえという感情しか湧いていません。ところでお客様の中に安…

酒と煙草と男と女

他人の男女関係めっちゃおもしろい、どうも、性格がドブことSRGR0です。 いやーなんかさあ!彼氏にタバコ吸ってるのバレて怒られたとか!彼女に友達と飲んでるっていったら怒られたとか!ウケるよね!!! いやウケないよ。当の本人たちは深刻だよ。大変だよ…

週末はデブを加速する

確実に太った。なんか身体重いもん。 金曜の夜からお酒を飲みまくって、スパムだの焼き鳥だの焼肉だの寿司だのと気ままに食い道楽した結果なので仕方ないけれども。 明確に太っていたと言える時期がない気がする。少なくとも中学から現在で太っていた時期は…

楽しいこと

20歳になった時にいろんな初体験をして、大方のことはやり尽くしたかなーなんてどこかで思っていた節があったのだけれども、そんなことは全然なくて21になっても初めて体験することがたくさんある。 先日初めてアニクラ(アニソンメインのクラブイベント)に…

ぼくと桜と行きずりの女

今年も花見をすることなく桜が散ってしまった。もうなんなんだよ桜。俺はキレてるぞ。 いやあのね、花見したいのよ。 21になってもうお天道様の下で堂々と酒を飲むことを許されてる訳よ、するしかないじゃない、花見をさぁ! ところがどうだい桜の野郎、年度…

お酒が好き

昨日のエントリーを何人かが褒めてくれてびっくりした。 こんなに見てくれる人がいると思ってなかったし、自分の頭の体操くらいのつもりで始めたので、うれしい以上にあんまり実感がないというのが正直なところです。 あといつも悪口しか言い合わないのに急…

ブログはじめました

急に気温が高くなって、季節をひとつすっ飛ばしてきたような変な天気になった。喫煙所に居合わせた上司に「暑いですねえ」なんて苦い顔で言ってはみるけれど、実際のところこのくらいの天気がとても好き。 嘘でもなんでもこんなのは季節のあいさつみたいなも…

問い合わせ

読み込んでいます...