酒と煙草と男と女

他人の男女関係めっちゃおもしろい、どうも、性格がドブことSRGR0です。

いやーなんかさあ!彼氏にタバコ吸ってるのバレて怒られたとか!彼女に友達と飲んでるっていったら怒られたとか!ウケるよね!!!

いやウケないよ。当の本人たちは深刻だよ。大変だよね。全員まとめて今すぐ別れてしまえ。

冷静に考えて、「恋人に怒られる」って意味わかんなくないですか?お前の言ってることのほうが意味わかんない?すいませんでした。でもね言い訳くらいさせてよ。

いやだって恋人って言ったって赤の他人じゃないですか。結婚したらまあ法律上は家族ですけども、恋人は本当にただの他人。

付き合うってつまるところ、お互いの利害を考慮したうえで「この人間とカレシカノジョの関係になるのはアリだな」って判断して、もろもろ見える欠点に目を瞑れる覚悟があるからヨロシクやってこうよってことじゃん。ヤッてこうよってことじゃん。

それをまるで後出しじゃんけんみたいに自分の気に入らないところをつつきまくって、「自分に欠点なんてないですよ」みたいな顔で被害者ヅラしてるわけでしょ、結局自分だってうまい汁吸ってるのにね。

赤の他人が2人並べばそりゃ気に入らんところなんてボロボロ出てくるんだろうけどさ、もうそういうのあげつらってたらキリないじゃん。

だいたい人間の良いところって時間が経てば悪い方に傾くし、悪いところって時間が経ってもなおらないじゃん。

たとえ、それが恋人として自分の望む方向に修正されるかもしれない余地があるとして、それを修正するかどうかって本人の裁量。他人が決めることじゃないんですよね。

ここまで来たらもう付き合うってなんなのかとか完全に見失っちゃってる。GAME OVER。


いや怒られるほうも怒られるほうだからね?

「彼氏に怒られるからタバコはやめる」「彼女に怒られるから飲みにいけない」

それ自分で決めたことなの?もっと自分を持てばいいのに。

カレシカノジョオンリーの世界で生きてると周りなんて見えなくなるよな。わかるよ。

でもそこで恋人に依存したらもうだめだと思うのよ。ウィーアー文明人、置き換えて考えられる。大学行ってない俺でもできる。

例えば「なんで俺と遊ばないでほかのやつと飲んでるの?」って言ってくるタダの友達。無理だ殺す。知らんがな。俺はお前のもんじゃねえ。

「タダの友達と恋人はちがうもん!」

何が違うんだか冷静に説明してくれ。感情論抜きでキチンと説明してくれたらもう俺は全面的に謝罪するから。

「結局愛やん?」

これで全部解決する人種もいる。ドンキの駐車場族は全員そう。あいつらめっちゃピュア。でも俺らはちがうじゃん。ぐにゃぐにゃに根性ひん曲がってるじゃん。

じゃあちゃんと自分を持とうよ。ちゃんと守ろうよ自分を。

自分を守れるのは自分だけだよ。期待と諦観は違うから。

 

酔っ払ってると自分のこと全部棚に上げられるから楽しい。みんな幸せになれよ。