読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

待ちあわせ

昔ハマったのに今全然聴かなくなったバンドがグルグル頭を回ることがよくある。

昨今のブログを読んでいてなおかつ気づいてしまった奇特あなた、ご名答、クリープハイプです。

 

なんだか久しぶりに聴きたくなってCDラックを漁ってみたのだけれど、踊り場から〜から憂燦々あたりまでがゴッソリなくなっていて凹んだ。

そういえば誰かに貸したまま行方知れずだった。メジャー盤全部初回だったのにな。

iTunesにインポートはしてあるけど、でもやっぱりCDで聴きたい。誰か心当たりあったらこっそり返してね。

 

昔から尾崎の歌詞はなんかいいなと思っていたけど、なんだか最近やけに刺さるようになった。

ちょっと背伸びして聴いてたのがなんだかしみじみと聴ける。少しは大人になれたのかな。

 

人を待っている。

待ち時間はいい。いつもおれが遅刻ばかりするので、相手が遅刻しても気にならないし、今日は遅刻しなかった自分がちょっぴり誇らしい。

ゆったりタバコを燻らせて、今週あったあれこれ、土日の楽しみなことあれこれ、来週から仕事が忙しくなることあれこれ。

うわ、考えなきゃよかった。せめて今くらいは目の前の楽しいことだけ考えていよう。金曜日の夜だもの。それでは。