リアリティがないだなんて誰かが言ったけど

 ネットで知り合った人と遊ぶようになってから6,7年経つらしい。やばくないですか。赤ん坊も立派な小学生になってしまう。俺の精神年齢は未だに小学生のままだというのに。

 

 思えば最初の方は「オフ会」とか言って大人数で集まって遊んでた。それはあくまで現実とは切り離されたもので、お互いの本名も知らなかったし、相手のプライベートには踏み込んじゃいけないみたいな暗黙の了解もあった気がする。俺だけかもしれないけど。

 

 それがいつからか「今日19時に新宿ね」となんの説明もなくラインが飛んでくるようになった。連絡の仕方が地元の連れのそれ。仲良しかよ。仲良しでしたね。

 

 いろんな考え方があると思うけど、俺は「ネットで知り合った」友達がいてもいいと思うんだよ。実際いるし。いっぱいいるし。 なんかもう俺の人生を形成する上で外すに外せないし。

 

 いなくなったやつも何人かいるけど、それはそれで元気にやっててくれればいいなと思う。オフ会なんてやってた事もすっかり忘れて人生充実しちゃっててもいいし、また全然別の界隈でオフ会とかしてるかもしれない。顔も覚えてなければ名前も知らないし、きっと二度と会うことないと思うけど、みんなささやかに幸せになってくれればいいな。俺だけは石油王になれたらいいな。