恋と退屈とロックンロール

 酔っ払うとたまに車で寝ることがあるんだけど、一昨日車で寝たら、起きた時クソ暑くて死ぬかと思った。そろそろ車で寝るのも厳しい季節ですね。

 

 家にiPadを忘れてきたので今日は音楽が聴けない日だ。つらい。考え事をしたくない時に限ってこうだ。憂鬱な気持ちも全部家に忘れてこれたらいいのにと思う。

 

 最近お酒を飲んでいると自分でもわかるくらい面倒くさいやつになってしまう。基本的にはいつも明るく酔っ払えるのに、ここのところいやにダウナーな酔っ払い方をしてしまう。挙句ダル絡み。最悪。

 それでもなんだかんだ飲みに連れ出してくれて、嫌な顔しながらダル絡みにつきあってくれて、黙って話を聞いてくれて。周りに恵まれたなあと思う反面、みんながつらい時、俺はこんな風に立ち回れているのかと心配になる。俺の周りにはいいやつが多すぎるわ。

 

 昨日は久しぶりに1人でライブを観に行った。銀杏BOYZの歌はいつだって俺たちの味方で、他のメンバーが全員脱退しようが朝ドラに出演中だろうが峯田は峯田だった。もみくちゃになりながら叫んだ。ライブはいい。

  楽しいことは一瞬で終わってしまうのに、嫌なことは延々と続く。今日からまた1週間が始まって、またいろんな嫌なことがあって、それに向かい合わなきゃいけない。だから、「生まれてきてよかった」とは思えなくても、「生きててよかった」って思える瞬間を真空パックして、なんとか生き延びたいと思う。