君がいない事 君とうまく話せない事

 東京の街に〜でてーきまーした〜〜

 

 つーわけで引っ越しまして。バタバタしててブログも全然書いてなくて、なんだかんだで今月も半分終わってました。終わってしまえばあっさりしたもので、役所の眠そうなおばちゃんにペラ1枚だして、さくっと東京都民になりました。感慨もクソもない。

 

 引っ越して変わった事って言えば、家に帰っても誰もいない事。

近くに知り合いが誰もいない事。

通勤時間が短くなった事。

朝少し寝坊できると思っていたのだけれども、結局気張ってあんまり眠れない事。

東京に住んでる友達と会いやすくなった事。

神奈川の友達と会いにくくなった事。そのくらい。

 

 案外生活なんて成り立ってしまうのだなーと思う。まだ冷蔵庫も洗濯機もなくて、部屋には掃除機とティファールしかないけれども、そんなに不便してないし。コインランドリーの待ち時間でこうしてブログを書けるし。毎日寂しいけど、時たま友達が遊びにきてくれるからなんとか大丈夫だし。悪くない。

 

 

 昨日は酔っ払いすぎて財布を無くした。タクシーに乗せられて家の前まで来たからそこまではあったはずなんだけど、支払いの記憶がそもそもないしなんとも言えない。 自業自得である。

 

 家にいると気が滅入りそうで、洗濯物も溜まってたからコインランドリーに行こうと思って外に出たら雨が降ってきて、コンビニで傘を買ったら雨が弱くなって、そもそも財布をなくしたのを忘れてたからお金を下ろすために通帳を取りに帰って、もうなんだか踏んだり蹴ったりで。何かいいことあったらいいな。