最近の暮らし

 時たま自炊をするようになって、いよいよ一人暮らしも軌道に乗り始めた。

 昨日はサイコロステーキをこれでもかと赤ワインで煮込んでやった。赤ワインで煮込めば大抵のことは解決する。味の暴力。

 赤ワインで煮込みながら赤ワインを飲んで、出来上がったら赤ワインを飲みながら食べたので、食べ終わった頃には1人でベロベロになってそのまま寝てしまった。

 目が覚めて慌てて時計を確認するも深夜の1時。体内時計のでたらめさ加減に嫌気がさす。食器を片付けてシャワーを浴びてもう一度布団に潜る。

 

 いろんなことに嫌気がさして少し疲れていたのだけれど、財布が見つかったという連絡が来てどうでもよくなった。単純な人間でよかったと思う。とっくに諦めたつもりだったのに、やっぱり思い入れのあるものはなかなか諦められない。まあ見つかったから全てよし。

 

今日は仕事を早引きした。

「警察に厄介になりに行きます」と冗談めかして言ったら、「クスリはやめなさいって言ったでしょ」と返された。残念ながらクスリに手を出した覚えはないので愛想笑いで誤魔化す。面白いと思って言ってるなら本当にかわいそう。

 どんなに人間関係に疲れても、この冗談好きのおっさんといつも優しいふくよかなおばちゃんと何を考えてるのかわからないアラサー女子の顔だけは5日連続見なければいけない。早く引きこもりになりたいな。ヒモでもいい。

いやヒモがいい。全国のお姉様方、いかかでしょう。