ジントニックで踊ろうよ

 なんとなくやりきれない日がある。

 職場のおっさんとアラサー女がおそらく悪意はない感じで俺のことを否定的なニュアンスしゃべっているのが聞こえたり、付き合っていた頃は全く更新されなかった元カノのインスタが動き出して新しい彼氏とのライン画面を載っけたストーリーを見てしまったり。

 別になんてことはないけど、そういう日くらいは酒でも飲んで気を紛らわせたいって気分になる。

 ことごとく飲みの誘いを振られたからなんとなく寄ったクラブで、俺の母親より年上とおぼしき妙齢の女性がアースウインドアンドファイヤーのセプテンバーで狂ったように踊っていらっしゃる。ババアがんばれ。

 帰り道にあるというただ一点で入ってみたクラブ、ビジネス街の真ん中らしく圧倒的に仕事帰りの人ばかりでおそろしく治安が良い。ナンパしてるやつなんか誰もいないし見た感じ俺が一番若い。俺からみたら全員後期高齢者

 流れてる曲も全然趣味じゃないし、でかい音聴きながらまとめサイト流してたら余計憂鬱になった。22時になったら出ようという決意を固めて地蔵に徹する。

 EDMテイストのポップスなのに謎のインド風PVが流れ始めた瞬間に彼女からデートのお誘いがきた。どんなタイミングだと思いながら了承の返事をしておいた。