読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末はデブを加速する

確実に太った。なんか身体重いもん。

金曜の夜からお酒を飲みまくって、スパムだの焼き鳥だの焼肉だの寿司だのと気ままに食い道楽した結果なので仕方ないけれども。

 

明確に太っていたと言える時期がない気がする。少なくとも中学から現在で太っていた時期はない。

それがある種のコンプレックスでもあるし、逆にどんな服でもだいたい着れて助かっているところもある。

こういうことを女友達にいうとしこたま怒られるけど、そもそも男と女の体型問題を同列に並べたところで何もかも違うのだから仕方ない。俺だっておっぱい欲しいよ。いややっぱいらないよ。

 

昔からあまり食に興味がなくて、家族で外食とかになるとめんどくさいなあと思っていたし、夏休みにお昼ご飯ののそうめん率が限りなく10割に近くなる時も特に文句は言わなかった。ジブリ映画の食事シーンはめちゃくちゃ好きなのに。

 

何食べたい?という質問がすごく苦手で、いつもうまく答えられない。

昔付き合っていた彼女に

「いつもなんでもいいって言うよね」

と怒られたので、それからいつも肉って言うようにしていたんだけれど、別れる時に

「お前のせいで7kg太った」

と言われたことがあります。人のせいにするのはよくないと思います。

 

でも、働き始めてお酒を飲むようになって、だんだんと食べることの楽しさがわかってきたような気がする。人と話をしながら食事をするのは楽しい。いろんな人と楽しくご飯を食べに行きたい。