2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の暮らし

時たま自炊をするようになって、いよいよ一人暮らしも軌道に乗り始めた。 昨日はサイコロステーキをこれでもかと赤ワインで煮込んでやった。赤ワインで煮込めば大抵のことは解決する。味の暴力。 赤ワインで煮込みながら赤ワインを飲んで、出来上がったら赤…

悪口だらけの作文は読み上げることはできない

朝から雨。 昨日は滝のような雨が降るなんて言ってたくせに大した雨も降らなくて、なんだか油断していたところに不意打ちされた気分になる。 憂鬱ポイント1。 家を出ようと傘を探したけどどこにもない。 狭い家の中をうろうろと探し回って5分、職場に置きっ…

不幸に舞った僕たちを笑い飛ばすあの感じ

なくした財布のことばかり考えている。本当にお気に入りで、豚革だから使えば使うほど柔らかくなって手に馴染んですごく愛着があった。中身はいいから財布だけでも返ってこないかなあ。 昨日は眠れなくて夜中の3時くらいまで靴を洗っていた。妖怪全裸靴洗い…

君がいない事 君とうまく話せない事

東京の街に〜でてーきまーした〜〜 つーわけで引っ越しまして。バタバタしててブログも全然書いてなくて、なんだかんだで今月も半分終わってました。終わってしまえばあっさりしたもので、役所の眠そうなおばちゃんにペラ1枚だして、さくっと東京都民になり…