2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋と退屈とロックンロール

酔っ払うとたまに車で寝ることがあるんだけど、一昨日車で寝たら、起きた時クソ暑くて死ぬかと思った。そろそろ車で寝るのも厳しい季節ですね。 家にiPadを忘れてきたので今日は音楽が聴けない日だ。つらい。考え事をしたくない時に限ってこうだ。憂鬱な気持…

リアリティがないだなんて誰かが言ったけど

ネットで知り合った人と遊ぶようになってから6,7年経つらしい。やばくないですか。赤ん坊も立派な小学生になってしまう。俺の精神年齢は未だに小学生のままだというのに。 思えば最初の方は「オフ会」とか言って大人数で集まって遊んでた。それはあくまで現…

慢心してんじゃない?

今週は木曜日までしか仕事がない。有給はいい。みんなに自慢して回りたい。俺金もらいながら休んでんすよー!っつって。いつか刺されるな。 届いたばかりのイヤホンの調子が絶望的に良くない。ブルートゥースのコードレスで独立型のイヤホンなんだけど、かた…

きゅうにたちどまりたい

ちょっとサボりがちだったのでここら辺の出来事をハイライトで。 ○一昨日、バーカンの兄ちゃんに 「お兄さん、いい感じに焼けてますね、なんかスポーツするんですか?」 と言われた。 残念ながら俺はサーフィンもフットサルもしないし、そもそもとして今年日…

風邪をひく日

久しぶりに来た喫茶店で、いつもの中東系の店員が俺の顔を見るや否や「マトンの大盛りネ?」と聞いてくる。 確か最後に来たのは2週間くらい前だったと思うけれど、この中東店員さんの中で俺は「マトンの大の人」として確かに記憶されているらしい。 日替わり…

待ちあわせ

昔ハマったのに今全然聴かなくなったバンドがグルグル頭を回ることがよくある。 昨今のブログを読んでいてなおかつ気づいてしまった奇特あなた、ご名答、クリープハイプです。 なんだか久しぶりに聴きたくなってCDラックを漁ってみたのだけれど、踊り場から…

ドナドナ

コーチジャケットをシャカシャカやりながらコンビニにタバコを買いに行くと、やっぱり夜はまだ肌寒くて、春と夏の間でハッキリしない感じがたまらなくいい季節だと思う。 曖昧なものが好きです。 どのジャンルに落ち着けたらいいのかよくわからない音楽とか…

そうでもないのに

寝坊して朝ごはんを食べ損ねると、スタートダッシュでコケたみたいな気持ちになって死にたくなるタイプのメンヘラです。隙あらば死にてえ! 宮本浩次がいい年こいて言い続けてる「破壊されんだよ駄目な物は全部。」ってセリフにクラクラする。今までなあなあ…

要するに飽きた

GWが終わりまして、いよいよ7月まで祝日がないらしい。アホなのか。バランス考えろ馬鹿。 何事も休めば休むほど堕落してしまう人間なので、仕事マジ無理、ブログだるい、生きるの面倒くせえ、恋してえという感情しか湧いていません。ところでお客様の中に安…