頭使っててもまだ間違う

 いよいよ夏が近づいてきた。起きるのも嫌になる。クーラーをつけて寝たらちょっと喉の調子が悪くなってムカついた。喉にやさしいクーラーとかないんですか。

 

  久しぶりに何の予定もない土曜日だったので、ふらっと買い物にでた。

 駅までの道を歩いてたら、浴衣のカップルやわたあめの袋を持った親子連れがわんさか歩いていた。近所でお祭りがあったらしい。引っ越してきたばかりでご近所情報にまったく精通していないので、今日の今日まで知らなかった。浴衣の女。彼女と浴衣着て歩く男。ヨーヨーぶら下げて歩く子供。Tシャツにジーパンにサンダルでフラフラ一人で池袋に向かう俺。むなしい。誰か殺してくれ。

 

 Wi-Fi契約だけをするつもりだったのに、気づいたらパソコン買ってた。ボーナスの力こええ。まあ買わないと買わないととは思っていたからいいんだけれども。

 戦利品を抱えながら帰り道を歩いてたら、祭り帰りの民に再び遭遇。ホクホクしてた気持ちが再び盛り下がる。夏はやっぱり彼女いた方が楽しい気がする。いらないけど。

 生き別れの姉がいいね。実はいたりしないのかな。もう5、6年は言い続けてるけどさ。

 

 あしたもぽっかり暇になっちゃったから、どこかに出かけようかな。映画館か古着屋か、それともなければ近所で見つけた喫茶店にでも行ってみようかな。でもきっと映画見ながらパソコンいじって1日終わっちゃうんだろうな。土日どっちも予定がないなんて久しぶりなのでたまには1人でゆっくりしてみよう。晴れたらいいな。