ブログはじめました

急に気温が高くなって、季節をひとつすっ飛ばしてきたような変な天気になった。喫煙所に居合わせた上司に「暑いですねえ」なんて苦い顔で言ってはみるけれど、実際のところこのくらいの天気がとても好き。

嘘でもなんでもこんなのは季節のあいさつみたいなもんだから、なるべくスタンダードな季節感であろう「急に暑くなって嫌だな」というスタンスに合わせてなんとかタバコ休憩をやり過ごす。

 

人間はつくづくでたらめだなあと思う。
お互い好き同士なのに小さな掛け違いでいがみ合っていたり、腹の底では汚いことを考えながら友好的な顔をしたり、腹の底が見えずにあっさり友好的な顔に騙されたりする。

みんなが正直に生きられればもう少しずつみんな幸せになれるのかな。喫煙所で「キャスターってほんとに臭いですよね」と言えれば上司に気に入られるかな。無理ですね。

でたらめな人間がでたらめに生活していて、それがゆるやかに続いていくのなら、あんまり悪いことでもないのかもしれない。

 

 

全然話が変わるのだけれど、彼女と別れました。

ペアリングってどう処分すべきかなーとか、ホワイトデーのお返し準備してなくてよかったーとか、伊豆のお土産もらい損ねたなーとか。

関係も冷め切ってたので、今さら感傷とかもなく取り留めのないことを考えている。


で、先日車に乗っているときに気付いたのだけれど、back numberのアルバム借りパクしてた。めっちゃいらない。いや、back number自体が嫌いとかそういうことじゃなくて。普通にカラオケで歌うし。たかが知人Bになりきるし。

好きなんだけど、アルバム単位で聴くにはヘビーすぎる。9割バラードじゃん。野菜マシマシかよ。

 

 そんなわけで、僕と元カノのお台場ドライブの思い出が詰まったback numberの「ラブソング」がほしい方は是非ご一報ください。